新規事業のマーケティング施策を選定する上で大切なこと

RE-Communication株式会社

お世話なっております。RE-Communicationの小寺真人です。

本日は「マーケティング施策・手法を選定する上で大切なこと」をお話しさせて頂きます。

よく当社にお話し頂くのが、「昔、この広告やってダメだったんだよ」や「何か良い施策ありませんかね?」とお聞いします。

このように言われた時に私がご質問するのは、「ターゲット設定はどのようにやられていましたか?」や「成果ポイントはどのような部分に置いていましたか?」や「どのような内容で訴求していましたか?」とお聞きします。

あくまで当社の感覚値ではありますが、4割くらいのお客様が広告出稿やPRする前段階での想定や設定をあまり考えられていない感じがします。(先程のご質問をした後の返答が曖昧な時が多いです。。。)

施策を選定する上で大切なことは、ターゲット設定、今回の施策はまずどこまでを成果とするか、そしてその成果を得る為にターゲット顧客への訴求内容を届ける施策は何が良いか?この3つのポイントが大切です。

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